harryのブログ

ロードバイクとか模型とかゲームについて何か書いてあるかもしれません

目覚まし時計のアラームスイッチを修理した話

経緯 以前から目覚まし時計のアラームスイッチがガタついてて、onにしてるのにアラームが鳴らなかったり、snoozeボタンを押したときの小さな衝撃でアラームが解除されたりして困っていました。 これが原因で重役出勤*1してしまい、言い訳した際 私 「上の階…

構文木を簡易なツリー形式で表示してみた

Scala歴1年ちょっとにして初歩的なミスをしました。 これで嵌ってたので自分もまだ初心者だなって思った pic.twitter.com/2qLysoFm4K— harry@求職中 (@harry0000jp) 2017年3月9日 このコードはどう動く? 例えば以下のコードはどのような実行結果になるでし…

カツカレーの店 どん八へ行く

これはカレー Advent Calendar 2016の12/18(日)の記事です。 昨日:dahlia_cocoaさん 【カレーAdvent Calendar】焼きカレー: Moonfire!(ぶろぐ編) 明日:kuwa_twさん 子供と一緒にカレーが食べたい - 256bitの殺人メニュー カツカレーをお腹いっぱい食べら…

FIT SDKを再発明してFITファイルのPowerデータを補正するツールを作った話

FIT SDKを再発明して、ペダリング開始時のパワースパイクを検出して0に補正するツールをJavaで作りました。 github.com SDKに相当する部分はfitrepair-utilsプロジェクトです。 今はActivityファイルに関連した機能しか移植(実装)していません 将来的にSDKに…

CronusMAX PLUSへのアップグレード情報

CronusMAX PLUSへのアップグレードに関する情報をいくつか見かけたので簡単にまとめます。 注意: 私はCronusMAX PLUSへのアップグレードを行っておりません。 アップグレードは各自で情報のソース元を精査し、自己責任で行なってください。 ( アップグレード…

CronusMAXでPS4にXBOX 360のコントローラーを接続する

CronusMAXというUSB機器とPCで、PS4にXBOX 360等のコントローラーを接続することができます。 今回はXBOX 360のコントローラー接続方法について説明します。(次回があるとは言っていない) 2015/03/13 追記: 本記事はCronusMAXを対象としており、CronusMAX …